Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yanokichigakita.blog.fc2.com/tb.php/1637-db814773

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今週の麺 Vol.38

9月15日(月・祝) 柳川うどん(観音寺市観音寺町甲) かけ(小)
15柳川
前日の法事のお酒が抜けてないのか、珍しくうどんの『小』。

お家 冷しうどん
15家①

15家②
スーパーで買ってきた、柳川の生麺とつけ出汁で冷しうどん。
麺も出汁もお店のそれとは全く同じじゃないけれど、家庭で美味しいうどんが食べられるのは嬉しいですね。


9月16日(火) きたのうどん(観音寺市有明町) きざみ(中)
16きたの
きつねうどんと違って、油揚げをただ刻んで乗せただけのうどんだけれど、たまに食べたくなる時があるのです。


9月17日(水) 柳川うどん ざる(大)
17柳川
黄色と黒のタイガースカラーの柳川のざる。なんだか今日は盛り付けが雑な気が・・・。
道理で最近、タイガースが弱いわけや(´・ω・`)


9月18日(木) カマ喜ri(観音寺市柞田町) 中華そばと秋の空(中)
18カマ喜ri
弟が美味しかったという、限定商品のカレーうどんを食べようといってみたけれど終了してました。
今日の限定商品は、平日10食限定の『中華そばと秋の空』
煮玉子が、秋のお月見を表しているようです。炙った鳥チャーシューは、雲なんかなあ・・・?


9月19日(金) 将八うどん(観音寺市出作町) かけ(大)+天ぷら2ヶ
19将八
暫く店を閉めていたと思ったら、セルフスタイルにリニューアルしてました。
店作りは、系列にセルフの一や武蔵があるので、お手の物のようです。
今日のメニュー、かけ(大)310円+天ぷら100円×2=510円。
改装前は一般店で、蒲鉾とワカメの乗ったかけうどん(大)が310円、ちくわは1本揚げて100円。
もしかして、セルフにした上で値上げ・・・?


9月20日(土) ふくや(観音寺市大野原町大野原) かけ(大)+あげ・おむすび
20ふくや


9月21日(日) 綾川町うどん会館(綾歌郡綾川町滝宮) すだちうどん
21うどん会館
以前から気になっていたすだちうどん、ようやく食べることが出来ました。
温かいかけうどんに、スライスされたすだちがタップリと乗っています。一口出汁を飲むと、まるで松茸の土瓶蒸しをいただいているような錯覚が・・・もちろん錯覚なんですけど。
21うどん会館②
おまけにこんなものを戴きました。

よしや(丸亀市飯野町東二) すだちひやひや(中)
21よしや①
すだちうどんのハシゴで、よしやへ。
13時前だというのに、やのきちの少し後ろで玉切れで閉店、ラッキーでした。
“すだちひやひや”の名前の通り、冷たいかけうどんにすだちのトッピング。温かいうどんに比べて酸味がより引き立ちます。
血圧に悪いかなと思いつつも、出汁まで完飲。
21よしや②



う434/そ38/中67.5
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yanokichigakita.blog.fc2.com/tb.php/1637-db814773

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

やのきち

Author:やのきち
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。