fc2ブログ

Entries

三豊・観音寺教育会

大野原中学校のお隣 大野原会館で行なわれた

『三豊・観音寺教育会再建50周年 記念講演会』を聴講してきました。


萩原な親父の日記

講師は、中央教育審議会副会長・兵庫教育大学学長の梶田叡一先生でした。

梶田先生からは、政権交代後の中教審でのエピソードというような、今が旬の興味深い話を聞かせていただきました。


“教育会”という場での講演会ということもあってか、現場の教員への熱いエールのような気がしました。


我々保護者にも、教育に対する現場の熱意が伝わって来る講演会でした。

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yanokichigakita.blog.fc2.com/tb.php/641-fc81b67a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

やのきち

Author:やのきち
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR